SSブログ

カレーライス [食事]

チキンカレー作ったよ。

玉ねぎきざんで、にんじん切って、ジャガイモ切って

玉ねぎから炒めるのさ。

チキンも炒めて、圧力鍋にぶちこむのさ。

水もいれて、ぐつぐつぐつぐつ。シュシュシュ!!!!!。

圧力鍋のおかげで、チキンもいい感じさ。

トロトロ仕様のカレーだい。

ここで、我が家の定番、

オリエンタルカレーの登場だい!!。

1箱入れてみた。スープカレーみたい・・・・。

2箱目、まださらさら・・・・・・・・・。やば!

3箱目、カレーみたくなった。ほっ。

なんか、すごい量になっちまった。

鍋にいっぱいやん。

煮込めば量へるかなぁ?。

途中、監査が入る。「どんだけ作れば、気がすむの。」だって

「合宿でもするつもりー」だって

説明書通りに作ったつもりやったのに・・・・・。

強引にカレー強化週間 発令!!

3日は食える。

「チャーハン食べたい。」→「カレーチャーハンでいい?」

「ドリア食べたい」→「カレードリアでいい?」

「そばが食べたい」→「カレーそばでいい?」

延々・・・・・・しまいにゃ、「加齢臭にカレー臭が加わったら無敵やね」だって(とどめ)

晩、朝、昼、晩(カレーうどん)、冷凍行き決定!!。

でもね、味はバッグンにいいのよ。(ルーの力だって人は言う)

だれか、ほめて。

貴重な、オリエンタルカレー全部使って、ごめんなさい。

でも、続くと、しんどいね。

何事も、ほどほどにね。

sample.gif

追伸  家の子の小学校の給食、カレーだったとさ。  切腹!!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ぽっぽ

カレーを作ってくださる旦那様は素敵です。
うちの旦那も見習ってもらいたい・・・
しかし・・・3箱とは!!(笑)
うちの最高記録は2箱弱です。負けました^^;
by ぽっぽ (2008-05-08 15:51) 

kojirou

まぁ、作るといっても
気が向いたときと、逃げられたとき
だけですけどね。(笑)

つまみはよく作ります。
居酒屋メニューですが。
by kojirou (2008-05-08 20:28) 

オリエンタルカレー大好き

こんにちは。突然のコメントすみません。
オリエンタルのTシャツが売り出されていたので・・。
http://shop.host-japan.com/em/shop/oriental/product/index.asp?prd_id=1480
by オリエンタルカレー大好き (2008-06-20 20:41) 

kojirou

オリエンタルのTシャツだ。

楽天カラーもありますねぇ。オリエンタル坊やの
ワンポイントがあれば、もっといいのにね。

カレー食べたくなってきた。

ありがとうございました。

               ひこひこ!。
by kojirou (2008-06-20 22:11) 

HitMit

♪お~りえんたる~ま~すかれ~
というCMの記憶がかすかにあります。
by HitMit (2009-04-25 01:47) 

kojirou

-HitMitさんへ-
地区によって、知ってる人と
全く知らない人がいますね。
これは、おいしいから皆に
食べて欲しいです。

by kojirou (2009-04-25 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫路菓子博覧会?。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。