SSブログ

夏休み大作戦!! [山]

夏休みだーぁ。(ただの連休ですが)

暑い関西から逃避行したくて、少しだけ山に登りました。


我が家の避暑地、行先は、もちろん北アルプスです。

いろいろ候補があったのですが、白馬の大雪渓に突撃です。

深夜に出発。(なんたってETC深夜割引は大きい!!)

早朝に登山口の手前の小日向の湯到着、関東のナンバープレートが

多いですね。うちは、おしゃれな「なにわ」です。(どや!!)

バスに乗って猿倉荘に到着!。片道650円なり。

IMGP3559.jpg
いっぱい人がいます。本格的な人から、そうでない人まで、多種多様。

看板
IMGP3561.jpg
とりあえず、トレッキングエリアまでは行きたいなぁ、と出発です。

IMGP3572.jpg
てくてく

IMGP3574.jpg
橋を越え、

IMGP3581.jpg
岩を越え、

IMGP3583.jpg
白馬尻小屋到着!!
1時間20分で到着です。

それでは、大雪渓に突撃!。
IMGP3674.jpg

IMGP3622.jpg
こんなとこ連れてきやがって・・・(娘)

IMGP3630.jpg
人の列が続いています。ありんこさんみたい。
ここから5時間位かけて白馬岳(2932m)に向かいます。

IMGP3639.jpg
アイゼンをつけて行かないと危険です。素人さんはここで折り返した方がいいですね。
天気も安定していなかったので、皆、カッパを装着しています。
寒いです。(7月20日です)
落石とかもあるのでほんと、注意が必要です。

稜線を拝みたかったが、迷わず下山・・・泣く泣く下山。

ジャンプな記事は、また今度!。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぴこりなかあさん

子供連れの家族での登山って(@@;)と驚くばかり…。
思ってたのを数倍超えてます。
画像下にいくにしたがって、「控えおろうっ」って感じですm(__)m。
勉強させてもらいました…。
by ぴこりなかあさん (2008-07-27 02:27) 

kojirou

コメントありがとうございます。
ここは、まだまだ子供でも大丈ですよ。
大雪渓を越えるのは無理ですが・・・。
天気しだいですが、景色、星、生き物・・・
感動は登山の辛さを超えたものがあります。

北アルプス最高!!

まずは、上高地で一部に触れてみてください。
夏は人がいっぱいですけど・・・。
by kojirou (2008-07-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まぐろ・マグロ・MAGUROジャンプ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。