SSブログ

蓮、はす、ハス。 [旅行]

長野は安曇野付近をぶらぶらしてたら、

きれいなお花がありました。

IMGP3788.jpg
蓮でありんす。
なかなか美しい花で、思わず見とれてしまいました。

IMGP3792.jpg
花弁です。なんかスイーツみたいでおいしそうです。

IMGP3802.jpg
シャワーでも浴びる?。シャワーヘッドみたいです。

IMGP3795.jpg
トンボも飛んでます。(あ、赤い彗星・・・・)
IMGP3808.jpg

IMGP3818.jpg
スイレンさんもいてました。仲良く並んで咲いていました。
IMGP3815.jpg
色合いがたまんないです。

長野いいとこです。

次回はトンボ大集合の巻き!!
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

響

蓮の写真いいですね。
花弁は僕もシャワーだって思っていました。
by (2008-07-28 03:24) 

kojirou

ほんまシャワーヘッドですわ。
花はきれいですけど、花弁だけだと
ちと怖いです。(笑)
by kojirou (2008-07-28 15:09) 

フェイリン

素敵な写真ですね!
蓮は本当に不思議なお花ですよね~!
by フェイリン (2008-07-28 16:04) 

kojirou

そうですねぇ、不思議なはなです。
根っこは蓮根ですし、花はきれいですし。

by kojirou (2008-07-28 18:45) 

くまら

2枚目パイみたいです。
by くまら (2008-07-28 23:07) 

kojirou

そうでしょ~。
おいしそうでしょ。
by kojirou (2008-07-28 23:26) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。