SSブログ

とんぼ 蜻蛉 トンボ!! [旅行]

長野で遭遇しました。

大阪ではまだ見ないですね。トンボ

トンボってなんかわからんけど好きです。[わーい(嬉しい顔)]

あの動き、ホバリング、あの目[目]・・・たまんないぃす。

1446348
標高2,000m付近のトンボです。(北アルプス)

IMGP3833.jpg
安曇野のトンボ1

IMGP3832.jpg
安曇野のトンボ2

IMGP3821.jpg
安曇野のトンボ3

IMGP3791.jpg
糸とんぼ?

IMGP3849.jpg

DSCN3836.jpg
疲れた・・・休ませてな。

IMGP3850.jpg
逆立ちもできるでぇ[exclamation]



そうそう、今回の旅で 55,555km記録しました。
DSCN3536.jpg
なんか嬉しい!!小市民(死語)


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

くまら

子供の頃祖父から、盆前にトンボ捕まえたら「盆に金持って来い」と言って逃がすんだぞ!と言われているので、未だにトンボを捕まえたら「ぼーんにかーね持ってこーい!」と言って逃がしています。
持ってきた奴1匹もいませんが・・・^^
by くまら (2008-07-31 19:50) 

kojirou

へー、そんなしきたりがあるんだぁ。
私も、「盆に金持って来い」と逃がします。
でも、トンボが持てるお金って少なそうですね。
by kojirou (2008-08-01 10:43) 

かもみーる

トンボって、よく見ると美しいですね。
さすが高地は季節が早い・・・
写真から湿度低そうな空気おいしそうな(笑)北信州の風が伝わってきます。
by かもみーる (2008-08-01 15:32) 

フェイリン

テレビでリベルラという青い美しいトンボを見た事があります。
生で見たいなぁ…
by フェイリン (2008-08-01 15:45) 

kojirou

-かもみーるさんへ-
 空気もいいし、山も川もきれい。
 食べ物もおいしい、メタボまっしぐらです。(笑)
by kojirou (2008-08-01 20:28) 

kojirou

- フェイリンさんへ-
 リベルラですか、見てみたいですね。
 ギリシャに行かないと見えないのかな?。
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/10184A1/detail.html ですね。

阪神タイガース柄のトンボもいるよ。
by kojirou (2008-08-01 20:35) 

kojirou

不思議と信州のトンボは指にとまります。
子供だけですが・・・。
純粋なものにとまるのでしょう。(笑)

by kojirou (2008-08-03 22:13) 

yamagatn

よく、55555を抑えられましたね
ど根性というか、素晴らしいです!
トンボを見ると秋だなあと感じてしまうのは私だけでしょうか?
by yamagatn (2008-08-03 23:26) 

kojirou

-響さんへ-
不思議と信州のトンボは指にとまります。
子供だけですが・・・。
純粋なものにとまるのでしょう。(笑)

-yamagatnさんへ-
55555抑えるのに、運転にみがはいりませんでした・・・。
トンボ=秋  同感です。夕刻のトンボは哀愁があります。

by kojirou (2008-08-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。