SSブログ

夏休み大作戦3-2!! [旅行]

金沢21世紀美術館にプールがあります。

レアンドロ・エルリッヒさんの作品

「スイミング・プール」です。

地上と水中で人と人が出会う作品です。


RIMG0159.JPG
まずは、地上より

RIMG0190.JPG
水中よりおっさんを望む(初登場です。男前やろ 笑)

RIMG0172.JPG
水中より空を望む1

RIMG0174.JPG
水中より空を望む2

1枚の強化ガラスと水でこうも景観が変わります。

ポニョの世界?。

行ったら、見とかないと、ねっ。

767b2220df2f30f270e4e3ff8697ec39.jpg
しかし、ロンの作品が頭から離れへんわ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

さちこ

最後の写真に、うひー(@_@;)!です
by さちこ (2008-08-31 01:22) 

kojirou

-さちこさんへ-
実物を見るともっと凄いです。
ほんとリアルで、でかいです。
by kojirou (2008-08-31 09:18) 

フェイリン

あっ!初登場ですね!うんうん、男前です~w
一枚のガラスでホント変わるものですね。
泳げないのでこれで泳いだ気分になりたいですw
by フェイリン (2008-09-01 13:40) 

kojirou

-フェイリン さんへ-
男前でしょうー。(ありがとうガラス)
街であったら声かけてください。
フェイリンさんはファラオマスクかぶっててくださいね、
すぐわかるように(笑)


by kojirou (2008-09-01 21:40) 

響

どうやって自分撮りを!?
しかし、見れば見るほど不思議な作品です。
by (2008-09-02 19:54) 

kojirou

-響 さんへ-
えへへっ、嫁に撮ってもらいました。
不思議な空間ですよね、プールの底で
寝転んで空をずーと見てたい衝動に
かられました。
by kojirou (2008-09-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。