SSブログ

タワークレーン [雑系]

久しぶりに梅田に行ったよー。

梅田北ヤードは工事のラッシュアワーです。

P1000040.JPG
タワークレーンです。


皆さん、タワークレーン乗ったことありますか?。

これね、人の乗る物では無いんですよ。

風で揺れる揺れる・・・・。酔いました。

荷物吊り上げると、またまた揺れる揺れる・・・。酔いました。

まるで、船に乗っているみたいなんです。

先端にカメラがついていて、下も鮮明に見えます。

まるで人が蟻さんみたいです。

あっそうそう、運転席行くのも大変です。

はしごで登るのですが、支柱の中に梯子があって

ひたすら登ります。

もちろん、安全帯使用です。

降りるのも大変です。

こんな中、お腹壊したら大変ですよ。

上部にWC完備ですが、落ち着いてはできないしね。

そんな中、仕事するオペさんえらいです!。

解体の仕方でスポット当たりますが、タワークレーンのオペさんも

すごいんです!。

安全第一で、がんばってくださいね。

「本日もご安全に!!」(懐かし)

梅田阪急です。
P1000037.JPG

営業しながらの工事です。

施工大変でしょうね。









nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

くまら

タワークレーン乗ってみたいと思いましたが。。。
揺れるのね・・・酔っちゃいますわ(笑)
by くまら (2009-02-16 12:18) 

kojirou

-くまらさんへ-
かなりきますよ。
でも、一度位は経験してもいいかも。(笑)
by kojirou (2009-02-16 20:46) 

けやき

我家から見渡しても、建設中のビルの上にこのクレーンが何本も見えます
揺れるのですかー!
何よりも驚きはWC完備でしたかっ!!(笑)
いちいち降りてられませんものね^^;
by けやき (2009-02-16 21:59) 

響

大変そうですがアレ、乗ってみたいです。
酔ってもいいです。
ガンダムに乗れないならせめてこれに乗ってみたい。
by (2009-02-17 21:02) 

kojirou

-けやきさんへ-
WCあるけど、限界まで我慢するみたいです。
物を降ろすのはオペさんなのかなぁ?。
降ろされるのもいやですね。(笑)
by kojirou (2009-02-18 21:33) 

kojirou

-響さんへ-
これくらいのれないと
ガンタンクにも乗れません。(笑)
ガンダムが大地に立つ日はくるのでしょうか?。
響さんはキントウンがあるからいいですねぇ~。
by kojirou (2009-02-18 21:40) 

めかぱんだ

あれって上の方に人が乗って操作してるのかと思っていました(^_^;)
梅田もずいぶんと変化しつつありますよね。
3年後くらいはいったいどうなっているのやら。
by めかぱんだ (2009-02-20 21:53) 

kojirou

- めかぱんださんへ-
上の方って言えば上の方です。
ブームの下のところ、ワイヤーのスタート
地点がコックピットです。窓がついています。
(小屋みたいなとこね)ちなみに冷暖房完備です。
3年後はすごい変わってそうですね。
楽しみです、難波は落ち着かんし・・・。(笑)

by kojirou (2009-02-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。