SSブログ

遠征土産です。 [お土産]

静岡遠征で、自分にご褒美![黒ハート]

P1000338.JPG
こやつです。


オリエンタルカレーですね~。

やっぱ、ルーはここのが1番おいしいです。

で、オリエンタルの何かと言うと

P1000337.JPG
せんべいです。(表)

P1000340.JPG
(裏)
P1000339.JPG
名古屋限定だがね!だそうです。

中身はこれ
P1000342.JPG
しっとりしたカレーせんべいです。

スパイスが効いて、なかなかいけますよ。

辛い系苦手の人は駄目かもです。

ちなみに、以前紹介したカレー記事はこちらです。

ルーは絶対オリエンタルが旨いです!!。





次回は、オリエンタルカレーで当たったよ!です。


これも、おもしろそうですよ。






nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

HitMit

懐かしいです。
実家にはオリエンタル坊やのスプーンが今もあるはず。。
by HitMit (2009-04-25 01:57) 

kojirou

-HitMitさんへ-
おぉー、次回の記事は
スプーンなのです。
物によっては、高値で
取引されていますよ。
by kojirou (2009-04-25 09:33) 

くまら

オリエンタルカレー食べた事無いですが、
存在はしてます。
昔オリエンタルグァバって飲み物無かったっけ・・・
by くまら (2009-04-25 13:37) 

kojirou

-くまらさんへ-
ありますよ、今も現役で
売られています。
なかなかおいしいですよ。
通ですなぁ。(笑)
by kojirou (2009-04-25 18:03) 

けやき

きゃ〜、懐かしい♡
「ハヤシもあるでよ〜」には涙がにじむほどの懐かしさが(笑)
カレー味のお煎餅、すごく興味湧きますw
by けやき (2009-04-25 22:44) 

kojirou

-くまらさんへ-
仙台方面の方もご存知とは・・・、
恐るべしオリエンタル。
四国は流通してませんでした。
北野インドカレーは似た味でした。

by kojirou (2009-04-26 01:24) 

ケイ

カレーせんべい、うまそうですねw
by ケイ (2009-04-26 11:00) 

kojirou

-ケイさんへ-
なつかしい駄菓子屋の
味がしました。
しけってるやつね。(笑)
by kojirou (2009-04-26 12:08) 

響

九州では見ない商品ですね。
具沢山のカレーでカレー自体もかなり美味しそうですね。
ミスターポポが神様に内緒でバイトしてるのかと思った(笑)
by (2009-04-26 12:33) 

kojirou

-響さんへ-
九州も流通無ですか。
熊本も四国も無でした、
名古屋より東なんですかねぇ?。
ミスターポポのカレーもおいしそうです。(笑)
by kojirou (2009-04-26 21:31) 

フェイリン

カレー部活動ご苦労様です!
名古屋は行ったことないので行ってみたいんですよね~
by フェイリン (2009-04-27 21:10) 

さちこ

オリエンタルカレーって食べたことないんです~
美味しそうですね~
by さちこ (2009-04-29 19:39) 

kojirou

-フェイリンさんへ-
名古屋はおもしろいもんが
いっぱいありそうです。
フェイリンさんに、ばっさばっさ
切って欲しいので是非!!。(笑)
by kojirou (2009-04-30 21:05) 

kojirou

-さちこさんへ-
ここのカレーは、SBやハウスのルーと
違って、粉のルーです。固形のルーが
多い中、珍しいでしょう。
養老インターでショップのカレーが
食べれますが、お勧めはルーを買って
お家で作ることです。

by kojirou (2009-04-30 21:09) 

ゼラチン花子

ハニーマンゴカレーはあるのかなー!
ぺこぺこうまうま。
by ゼラチン花子 (2009-05-04 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。