SSブログ

鉄人来る!! [雑系]

あんまりガンダムばかりだと、皆引くので、別ネタを・・・。

今日は、新長田に建造中の鉄人28号の偵察に行ってきました。

ガンダムと同じく18mあるそうです。

P1000736.JPG
新長田商店街にはのぼりが・・・。


P1000733.JPG
街灯はすでに鉄人化されています。
P1000737.JPG
下部に光がでて、目も光るのかな?
P1000735.JPG
全景

それでは、鉄人の登場です。
P1000732.JPG
じゃーん

P1000729.JPG
頭部パーツはまだ載ってませんねぇ。

P1000731.JPG
鉄でできてるらしいです。腕のみ塗装がかかっています。
メタボなお腹は、サフェーサーのみです。
溶接工さんが溶接で仕上げております。(ご苦労様です)

ポーズの違いもあるのでしょうが、ガンダムより小さく見えますね。

「完成までに、リモコンをゲットせねば・・・。」 (←わかる?)



詳細は[右斜め下]
KOBE鉄人プロジェクト

1枚だけUPさせて
IMGP7071.jpg
やっぱ、いいわぁ!!

鉄人もがんばれ!!



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 10

けやき

街灯が良いですね〜。
18mのガンダムはとても大きく見えましたが、鉄人はどうなんでしょ?
体型のせいか、こじんまり見えてます^^;
きっと、完成して周りに人が集まったら、大きさがわかるんでしょうね。
by けやき (2009-08-25 14:38) 

kojirou

-けやきさんへ-
こじんまり見えるんですよねぇ、
彼が(ガンダム)直立不動で、でかかったからね。
足曲げてるからかなぁ?
完成したらレポしますね。
同じ18mだしね。

by kojirou (2009-08-25 20:24) 

くまら

すんません
訪問遅れました^^
鉄人って事は・・・金田少年も・・・?
by くまら (2009-08-25 20:29) 

kojirou

-くまらさんへ-
下町なので、そこいら辺の少年を捉まえて
金田少年に仕立て上げそうな気がします。(笑)
by kojirou (2009-08-25 21:06) 

めかぱんだ

長田は三国志&鉄人28号なんですね。
町おこしには、こういうロボットものが向いているのかな?
街頭がお洒落~\(^o^)/
by めかぱんだ (2009-08-25 23:36) 

kojirou

-めかぱんださんへ-
街灯はおしゃれですね。
新長田はあちこち工事中です。
町おこしはロボットが大きくて
わかりやすくていいのかな?

by kojirou (2009-08-26 00:47) 

フェイリン

ネタがわかりません…日本のアニメでしょうか?
by フェイリン (2009-08-26 13:49) 

kojirou

-フェイリンさんへ-
うぉー、ジェネレーションギャップ!!
鉄人28号です・・・・若い子は知らないかぁ。
昔々の日本の漫画です。リメイクもされました。(鉄人28号FX)
職場の、おっさんに聞くとわかりますよ。(笑)
by kojirou (2009-08-26 16:53) 

響

あぁ・・・僕もこのロボット知らないです。
たった2本のレバーだけで色んな動きが出来るなんて知らないです。
なんで子供が操縦してるのかも知らないです(笑)

ディテールではガンダムにはちょっと敵いませんが
この調子で全国にロボットブームが来れば平和です。
北九州にはリックデァイスを作って欲しいです。

by (2009-08-29 11:42) 

kojirou

-響さんへ-
ほんとだ、全然知らないみたいですね。(笑)
完成したらアップしますので、懐かしんでください。
りっくでぃあすですか、しぶいですね。
大阪は金欠なので、百式で金運UPねらいます。
光物好きですから。(笑)

by kojirou (2009-08-30 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。