SSブログ

お料理しました。 [食事]

夏休みの後半に、お休みがとれたので

衝動的に料理しますた。

インターネットで検索すると

「お父さん凄ーい」って言われる料理がヒットしたので

料理しました。


「ローストビーフ!!」です。

まずは、材料↓

P1000748.JPG

肩ロース使用!USAです。




P1000749.JPG
厚さ4cm

お値段1,500円

こんな肉買えるのは、コストコですね。

塩コショウすり込んで、紐でしばります。(その前に、フォークで肉を突いて起きます。)

その後、フライパンで表面を焼きます。

P1000750.JPG
うまみを閉じ込めます。

香味野菜をオーブンにいれてお肉を載せて焼きます!

P1000751.JPG

150度で約、17分。中に火が入りすぎても駄目、生の加減が難しいのです。(←適当ですが・・・)

切ってみましょう!!

P1000752.JPG
いい感じです!!肉汁じゅわぁ~

P1000753.JPG
おいしそうでしょ?

もちろん ソースも作りました。

グレービーソースですが、肉汁・赤ワイン・ウスターソース・・・あと適当に入れました。

わさびも隠し味でいれました。

薄く切れなかったので、下の子はステーキ!って申しておりました。

我ながら、ナイス!!なできでした。

世間のお父さんもチャレンジしましょう!

思ったより簡単です。

ちょっとだけ尊敬されますよ。

(和牛よりUSAがいいみたいです。安いですし、失敗しても被害が少ない。)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

くまら

我が家に1日来て同じやつ作ってください(笑)
by くまら (2009-09-02 23:59) 

フェイリン

こういう肉はスーパーではないのでは…
と思ったらさすがコストコ!
by フェイリン (2009-09-03 16:41) 

kojirou

-くまらさんへ-
了解しました。
新築のお祝いにお伺いします。
油まみれにしてみましょう。(笑)
by kojirou (2009-09-03 18:53) 

kojirou

- フェイリンさんへ-
お肉といっしょに、玉ねぎ買いました。
なんと、1kgです。恐るべしコストコです。(笑)

by kojirou (2009-09-03 18:55) 

けやき

とっても美味しそうです♪
私は、お店で薄〜いローストビーフが出て来るとちょっとがっかりするんです。
面積半分で良いから、分厚くして…って(笑)
ある程度厚みがある方が「お肉」って感じますよね。
お子様ももちろんですが、これなら奥様も大喜びだったのではありませんか?
すばらしいです!
by けやき (2009-09-03 21:33) 

kojirou

- けやきさんへ-
肉は厚い方がいいですよね。
喜んではいましたが、サイドメニューが
無いので、奥様の登場です。
メインしか作らない・・・作れないのです。

by kojirou (2009-09-04 00:01) 

響

適当といいながら見事な焼き加減ですね。
う~ん! 美味そうだなー
ソースまで作っちゃうとは本格的だ。

by (2009-09-05 15:27) 

kojirou

- 響さんへ-
けっこういけますよ。
でも、本当に適当なんです。
人生といっしょです。(笑)
by kojirou (2009-09-05 23:27) 

mitu

いや~美味そうですね^^。
お腹が鳴りました♪
by mitu (2009-09-10 10:38) 

kojirou

- mituさんへ-
案外簡単にできますんで
ご自宅でも是非!!

by kojirou (2009-09-11 20:33) 

くまら

ご心配かけております。
また、温かいお言葉ありがとうございます^^
来月半ばには退院できると思います。

あー肉が恋しい・・・orz
by くまら (2009-09-23 15:03) 

かもみーる

kojirou兄さん、ご無沙汰でした!
それにしてもうまそうなお肉ですね、これは尊敬されたでしょうねー。
わさびを隠し味に入れるなんて、素敵です♪
ところで、お台場にガンダム見にいったんですね、ダンナがひたすらうらやましがっておりました。
ダンナがガンダムって「マンダム」から命名されたって言い張ってますが本当でしょうかw
by かもみーる (2009-09-24 19:57) 

kojirou

-くまらさんへ-
今はゆっくり休んでくださいね。
肉は、退院してからがっつり食べましょう。


by kojirou (2009-09-24 20:32) 

kojirou

- かもみーるさんへ-
久しぶりです、元気そうで安心しました。
私の料理は、コスト無視するんで嫁からは
ブーイングがでております。(笑)
ガンダムは、当初ガンボーイだったのですが
フリーダムファイターの案もでてきて、
二つあわせて、ガンダムになりました。
でも、マンダムの響きもちっとは加味されたのかも・・・(笑)

by kojirou (2009-09-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さようなら・・・。黄色い物体!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。