SSブログ

夏休み大作戦3-4!! [旅行]

夏休みに富山のラーメン屋さんに行きました。

富山ブラックと迷いましたが、結局「まるたかや」に

行きました。

RIMG0150.JPG
お店の概観です


店内は満員状態でした。

富山市民がこぞって押しかけてきていて、

店内は13時過ぎているのに、ずぅーといっぱいでした。

RIMG0147.JPG
ラーメンです。

中華そばというか、懐かしい醤油ベースのラーメンです。
おいしいんだけど、少し塩辛く感じました。
富山ブラックはもうひとつ塩辛そうですね。



そうそう、昼間はあっさりと長野・戸隠でそばをいただきました。
RIMG0124.JPG
あっさりと、おろしそばにしました。



ここにも寄りました。
RIMG0128.JPG
飛騨高山の朝市に朝一に行きました。(笑うとこです。)

RIMG0130.JPG
かぼちゃキング1!。
RIMG0132.JPG
かぼちゃキング2!。

RIMG0139.JPG
夏といえば、朝顔です。(高山の朝顔、きれいです。)


やっぱり、締めはロンであります。
Spooning_Couple-35a87.jpg
60センチ位の男女の像。赤ちゃんとえらい違いますが、リアルです。

これで夏休み大作戦終了です。

次は、連休だほぃ!!です。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

響

かぼちゃキングってナルホドー!
王冠をかぶってるんだー
食べるのもったいないですね。
by (2008-09-17 08:21) 

かもみーる

高山の古い家⇒いきなりロン!の流れが好きですよ^^
パンチョ伊東の頭っぽい「かぼちゃキング」の強烈なインパクトをはねのけ、
ロン作品のリアルな男性のすね毛に釘付けですよ(笑)
by かもみーる (2008-09-17 08:33) 

フェイリン

かぼちゃキングかわいいですね~!
顔描いたりかぶったりして遊べそうですw
by フェイリン (2008-09-17 11:10) 

くまら

かぼちゃキング食べれるんですか?
by くまら (2008-09-17 18:35) 

kojirou

- 響 さんへ-
このかぼちゃ、キングだけにほんまえらそうでした。
たぶん、まずいでしょう。
by kojirou (2008-09-18 23:00) 

kojirou

- かもみーる さんへ-
脈絡のないブログですいません。
思いつくまま書いているので
ポリシーとかありません。
けど、関西人特有のおもろーを
目指しています。ご容赦を・・・。
by kojirou (2008-09-18 23:03) 

kojirou

- フェイリン さんへ-
いやいや、フェイリンマスクには
かぼちゃキングもたじたじですよ。
経験値が違います。
どちらも、王様でしたね。
by kojirou (2008-09-18 23:06) 

kojirou

-くまら さんへ-
食べれないことは無いと思いますが、
王(キング)の呪いがあるかも知れないので
やめといた方がいいと思います。(笑)

by kojirou (2008-09-18 23:11) 

さちこ

かぼちゃキングまで微笑んで見ていたのに~
最後に(@_@;)!
やっぱこわいよ~です(゚_゚i)タラー
by さちこ (2008-09-21 19:06) 

kojirou

- さちこ さんへ-
やっぱ、オチがないとね!。
でも、自分でもこの流れは強引かと
反省しておりま・・・・・す。
by kojirou (2008-09-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。