SSブログ

メタセコイヤです。 [雪]

だいぶ前になりますが、マキノ高原(滋賀)に

行きました。

雪化粧のメタセコイヤを期待してましたが、

薄化粧でした。

IMGP5941.jpg
道がまっすぐで、両サイドのメタセコイヤがきれいです。

車の通行量が多いので、道路の雪は融けてます。
(散水もしてたかなぁ。)

IMGP5918.jpg
少し走ると、真っ白です。

IMGP5917.jpg
「つらら」もありました。



「ひねくれつらら」もありました。
IMGP5898.jpg
一晩中、風が吹いてたのでしょう。

雪のないときは、こんな感じです。クリックしてね
ここへ来ると、冬のソナタを思い出します。









ヨン様ぁぁぁあ。(笑)




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

響

メタセコイヤの一本道いいですね。
バイクで走ってみたいです。
でも、夏がいいな・・・
こうやって見ると北海道ですね。
by (2009-02-23 20:02) 

kojirou

-響さんへ-
バイクなら気持ちいいだろうなぁ。
でもでも、ここ距離が短く、カワセミ号なら
あーっというまに終わってしまいますよ。(笑)

by kojirou (2009-02-23 21:56) 

くまら

メタセコイヤ、初めて聞きます。
ゼロヨンしたくなるほど、まっすぐな道ですね(笑)
by くまら (2009-02-24 11:31) 

けやき

わ~ 空もまっすぐな1本道♪
夏の景色も、紅葉の景色も美しい道ですね
でも、雪の静かな景色がすばらしい!
ひねくれつららが自然の厳しさを教えてくれますね
by けやき (2009-02-24 12:26) 

kojirou

-くまらさんへ-
ゼロヨンはいいかも~。
まっすぐですもんね。
大阪の御堂筋もまっすぐです。
イチョウ並木で全6車線の一方通行道路です。

by kojirou (2009-02-24 20:42) 

kojirou

-けやきさんへ-
雪化粧すると格別ですね。
住んでる方は大変ですが・・・。
雪が降ると行きたくなってしまいます、
ほんと綺麗ですから。
by kojirou (2009-02-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れたときは・・・。うるとらまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。