SSブログ

渋滞だ・・・。 [旅行]

ETC1,000円祭りに乗っかりました、

遠征(帰省)先は熊本です。

5月1日の午後11時出発!!。

50km走るといきなり渋滞・・・・。

まじですかぁ。

3時間かけて100km走りました。

事故渋滞らしいですが、行く途中で4回は事故渋滞ですた・・・。


さすが県外ナンバーも多いです。(←そうゆう私もお茶目ななにわナンバーです)

渋滞と渋滞と渋滞を繰り返し、嫁様と交代しながら車を西に向かいます。


渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞   途中、何度か120kmで飛ばしますが記憶は渋滞でした。
渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞     
渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞
渋滞
   渋滞
 

だめだぁ!足がむくむ~ 眠たーい ということで

ノンストップは諦め、下関で途中下車です。

午前11時着、なななんと12時間かかって到着・・・・。

500kmを12時間です。そりゃ、疲れるはなぁ。

ちなみに、通行料は1,300円、安ーぃ。

下関では唐戸市場に寄りましたよ。

P1000472.JPG
河豚さんのお出迎えです。

IMGP6518.jpg
いっぱいいてました。(笑)

市場の中は
IMGP6498.jpg
凄い人です。

続きます・・・。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

けやき

うひゃー 500kmを12時間ですか!
もうほんと、お疲れさまでした
でも奥様と交代で運転できて良かったですね
我家は光り輝くペーパーゴールドドライバーである私が助手席でうたた寝しますから…
市場ではお食事とかお買い物とか?
続きが楽しみです♪
by けやき (2009-05-08 23:44) 

めかぱんだ

あの渋滞はひどかったですね(>_<)
たぶん、kojirouさんご一行様より1時間くらい前に通過していると思うのですが、その後は事故渋滞にもひっかからず、途中SAでの仮眠などを入れながら福岡の須恵SAに10時頃到着しました。
我が家は運転手がダンナonlyなので、ちょっと気の毒でした...。
by めかぱんだ (2009-05-08 23:52) 

kojirou

-けやきさんへ-
結局、熊本までは
16時間かかりました。(泣)
ペーパーでもゴールド・・・百式ですね。(笑)

by kojirou (2009-05-09 19:58) 

kojirou

- めかぱんださんへ-
ほんまに凄かったです。
関西弁で言う、えげつない渋滞でした。
ご主人に優しくしてあげてくださいね。
大変だったと思います。運転手も助手席も。

by kojirou (2009-05-09 20:01) 

くまら

我が家の車、ETC付いて無いので、
1000円祭一切関係なかったです。
それにしても、本当に凄い人ですね・・・
フグ可愛いです^^
by くまら (2009-05-09 20:32) 

kojirou

- くまらさんへ-
ETC搭載車だけちゅうのは
不公平ですよね。
祭りは、みんなで楽しめなきゃ、ね。


by kojirou (2009-05-09 21:08) 

ゼラチン花子

花子です。
たとえば、渋滞の開始?地点から目的地が
ちょうど渋滞の終点?だった場合、
高速乗るのは避けたくなります。
渋滞しているときは乗らないんですけどね。

by ゼラチン花子 (2009-05-10 03:04) 

kojirou

- ゼラチン花子さんへ-
うまい具合に、最初は100km位で
飛ばせて、渋滞にひっかかるように
なってます。乗らないのが1番ですが
大概地道も混んでます。(笑)
by kojirou (2009-05-10 10:44) 

響

見事な途中下車です。
流石に渋滞してしまいましたね。
しかし
唐戸市場が凄いことに!
連休の時ってこなに人がくるんだ!
ビックリです。
by (2009-05-10 11:59) 

kojirou

-響さんへ-
TVでも放映されて
すごい人気みたいです。
お店がいっぱいあるので
混んでても、食いぱぐれることは
ないですよ。(笑)
キャンプの食材を仕入れるのには
最適です。

by kojirou (2009-05-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。